【講演】美作市立作東中学校沖縄事前学習会

本日は、美作市立作東中学校にて沖縄修学旅行事前学習会♪

岡山駅から車で約2時間。

美作市は、岡山県北東部の山間部にあります。

諸説あるようですが、宮本武蔵の出身地みたいですよ。吉野川が穏やかに流れる、とてものどかで素晴らしいところでした。

校舎は建ってからまだ10年ほどでまだ新しく、木の温もりを感じる広くて明るい校舎。通うのが楽しいだろうなぁ。

生徒のみなさんしっかり話を聞いてくれました。好奇心旺盛で、休憩時間には僕の周り集まって三線に触ってみたり質問してきたりと、いい子たちでした。

初めて飛行機に乗る方も多いみたいです。

沖縄でいっぱい刺激を受けてください。

旅は人を成長させてくれますから!

沖縄は海が綺麗だよー。

( ^ω^ )

#沖縄 #三線 #教室 #楽しい #初心者 #大歓迎

宮里英克オフィシャルサイト

ホーム